Amazon Connect(リンク)を利用について記載します。
私がAmazon Connectを利用した経緯は、以前に紹介した養殖監視システムにおいて、障害が発生した場合の緊急連絡用となります。Amazon Connectの本来の機能(コールセンター)とは、違った使い方となります。
①申請は、サポートに対して利用したい旨を伝える必要があります。
申請すると、いくつかの質問が送られてきます。
1.希望取得番号について
2.取得希望数について
3.インスタンスARNについて
となります。送られてきた内容を確認して、回答します。
②すると利用開始にあたって書類の提出を求められます。
1.身分証明
2.企業との関連を証明する書類
3.実在するかの証明書関連
※03番号を申請する場合は、所在地が東京である必要があります。
弊社の場合は、大阪ですので、050番を選択しました。
③無事、申請が受理されると電話番号が送られてきます。
この段階では、携帯電話向けの発信ができません。
④携帯電話への発信ができるように申請を行います。
無事、申請が受理されると、携帯電話への発信が行えるようになります。
以上が、Amazon Connectの申請にかかる手続きについてでした。
サポートについては、非常に親切にご回答頂けますが、これらの手順のやり取りをするためには、数日を要しますので、日程的には余裕を持って行ってください。
(記事のお問合せ・無料相談 → こちら)